同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

サポーターとかフォロワーとか

某エロゲメーカーVana○isの魔物娘企画が盛り上がっていて面白そうだなと思いました。
一部とは言え強く指示されるのは制作者にとって凄く心強い事じゃないでしょうか。
しかも発売前からってのが凄い事です。
ここまでユーザー参加が出来る企画っていいなぁと。

絶対数がそもそも違いますが、自分がグロゲーを作ると言ってここまで指示されるのかと?w
人類のタブーに触れる様な内容で、下手をすると犯罪も推進する内容になるかも知れない。
このご時世に何て事してんだあんた、とバッシングを受けるかも知れない。

小学生の折りから、毎日の様に色々な空想を張り巡らせていた自分は、
すでに正気ではないのかも知れません。
グロを通してこういう事が伝えたいんや!って表立って言ってますが、
本当はそれすらもどうか怪しい所です。最後の一線を保ってるつもりなんでしょうか?
常にボーダーラインギリギリの位置に立ってる気はしますが、
ただ単に自分の思いを伝えるのにグロが一番てっとり早いし、やりやすい、と思えたらどれだけ楽でしょうかね。

何が言いたいのかよくわからんコラムになったけど、とりあえず受け入れられたら幸せだなぁって事ですよ。

というわけで今日はここまで。おむつでした、いじょ。

コメントをどうぞ

ウィジェット